納車

今日は新しい相棒(FZ25)の納車日!
足が無いので自宅まで運んでもらいました。
午前中に届き、ご対面~
じっくり見るとやっぱり安いだけあっていろいろ
安っぽく見えます。プラスチック多用しすぎかな?
とか。細かいとこは後日として、ちょっと試運転。
リッターバイクと比較しちゃいけないんですけど
車体の押し引きはかなり軽いです。ま、以前と比較
して100キロは軽くなったかな。
乗りだしは、クラッチも軽く半クラも楽チンです。
単気筒のエンジン特性なのか低速ではなのん問題
もないですね。
ただ、エンジン回さないとやっぱり加速はいまいち
です。あくまでも普通に乗れるって感じです。
気になる足つきですが…はい、相変わらず
バレリーナ状態です。つま先立ちです…
ただ、車体が軽いので怖い感じは一切ありません。
ガソリン満タンにして天気も良いので行きなり
高速へ。
途中サービスエリアで休憩↓
f:id:mak0129:20180422230259j:plain
250なのでエンジンちっちゃ!
高速も法定速度ならなんの問題もありません。
個人的に250乗るの人生初だったのでかなり
心配してましたが、いがいと走れるなと。
ただ、それ以上の速度になると結構つらいですね。
ここらへんが、リッターバイクとの違いでしょう。
車体が軽いので風が強いと走りにくいです。
燃費は良いですよ!リッター40近く走ります。
新車で買っていきなり高速で慣らしどこじゃない
ですね。エンジンブンブン回して走ってたので…
加速するときはギアチェンジするとかマニュアル
なら当たり前の操作を要求されますので基本を
学ぶにはちょうど良いと思います!